名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】空手道部

掲載日:2020年9月30日空手道部

代表者:梅本 和陽(スポーツ健康学科3年次、大分県立杵築高校出身)
顧問:ノーマン・フィーウェル(国際文化教育研究学系 教授)

 私たち空手道サークルは、全国空手道国公立大会団体組手ベスト4入賞を目指し、日々の練習に取り組んでいます。練習は、週3日で他のサークルに比べて多くはないですが、質の高い練習をしています。部員同士で指導し合うことで、そのアドバイスは分かりやすく、実践しやすいです。練習では基礎はもちろん、組手競技、形競技を満遍なく行っています。
 前回の全国国公立大学大会では、東京大学に惜しくも敗れ、ベスト8という結果になりました。今年こそはベスト4入賞を目指していましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により練習が思うようにできず、大会も開催されないことになりました。悔しい気持ちはありますが、来年のために今自分たちにできることを全力で行っています。
 空手道部のよいところは、学問と部活動の文部両道ができることです。週3日の練習なので、空き時間も多く、自分のやりたいことができます。興味のある方は是非、名桜大学空手道部に足を運んでみてください!

karate2020_01.jpg今自分たちにできることを!
興味ある方はぜひ空手道部へ

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ