沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

出張講座(県内高校、北部中学校対象)地域連携

 名桜大学では、沖縄県内の高等学校、沖縄県北部12市町村所在の中学校、鹿児島県奄美地域所在の高等学校を対象に「出張講座」を開講します。
 出張講座は、本学教員が高等学校等に出向き、専門的な内容をわかりやすく教授します。大学での授業の雰囲気や、日頃授業では体験できない内容を出張講座で体験することによって、生徒に専門的な分野の内容や大学そのものに興味をもっていただくことを目的としています。

講座一覧(中高生対象)

令和5年度出張講座の概要(令和5年5月17日更新)

※令和6(2024)年度出張講座の概要は準備中です。今しばらくお待ちください。

開講方法

 各学校へ出向くこと(対面形式)を原則とし、各学校のオンライン環境や新型コロナウイルスの状況に応じてオンラインでの開催も可能とします。

申込方法

(1)出張講座申込書に必要事項をご記入の上、開講希望日の1ヶ月前までにFAXにてお申込みください。
(2)申込後、担当教員と日程等を調整し、本学よりお申込みいただいた学校のご担当者様にご連絡いたします。

講座時間・開講時間

(1)講座は基本的に50分を予定しています。(講座によって時間の変動があります)
(2)講座は、令和5年6月〜令和6年1月の期間で平日(月~金)に開講します。

※令和6(2024)年度出張講座の概要は準備中です。今しばらくお待ちください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ・申込先

名桜大学 教務部 入試・広報課

電話番号:0980-51-1056
FAX番号:0980-54-2429

Share!

ページトップへ