名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】硬式テニス部

掲載日:2020年3月20日硬式テニス部

部長:釣谷 莉菜(看護学科2年次、沖縄県立那覇西高校出身)
顧問:李 鎭榮(国際文化専攻 教授)

 私たち硬式テニス部は、約20人が所属しています。勉強を優先し、楽しんでテニスをすることをモットーに活動しており、毎週月曜日・水曜日・金曜日の週3回で、参加できる日にテニスを行っています。大会にも出場しており、ミックスダブルステニス選手権大会やチーム対抗テニス大会に参加し、部員一丸となって頑張りました。大会だけでなく、部員みんなでペンションへ行ったり、新入生歓迎会や忘年会を計画したり、部活以外でも交流を深めております。
 部員にはそれぞれ、留学や国家資格の取得、就職をするといった夢や目標があり、全員が毎回部活に参加するわけではなく、自分のやるべきことを優先しているため、部活の頻度や参加人数は他の部活に比べて少ないです。しかし、自分のやるべきことを優先して、息抜きしたいときにみんなで集まってテニスやコミュニケーションを楽しむ部活の形は、私たち硬式テニス部の良いところであり、それぞれの夢を追いかける部員にとってテニスを好きで続けられる要因だと考えております。それぞれが自分の夢や目標に向かいながらテニスを楽しむ。そんな名桜大学硬式テニス部は、これからも日々の勉強や部活に励んでいこうと思います。

01.jpg
一緒に運動しませんか?

02.jpg
ぜひ硬式テニス部へ!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ