名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】スペイン語研究会

掲載日:2020年3月20日スペイン語研究会

部長 兼次美帆 沖縄県立名護高校出身
顧問 上原なつき(国際学群国際文化専攻 准教授)

 スペイン語研究会はスペイン語圏の国に興味のある学生や、スペイン語圏に留学を考えている学生を中心に構成されています。
 名桜大学は42大学との国際交流協定があります。スペイン語圏ではペルーやボリビア、メキシコの大学に加えて2018年にスペインのアルカラ大学と協定が結ばれました。アルカラ大学は1499年に創立されたスペインにおいて最古級の大学のひとつであり、スペイントップの大学です。QS(Quacquarelli Symonds社)世界大学ランキングでは最上位200の中にランクインしており、学生数約3万人、留学生数5000人の国際色豊かな大学です。この協定をきっかけにスペイン語圏への留学、またはスペイン語の習得法など情報交換を行いながら語学力を上げていければという想いから発足した研究会です。
 活動は部員の日程を調整しながら週1回のペースでスペイン語での映画鑑賞や、スペイン語の初歩的な文法や単語から学んでいます。令和元年10月に本学で行われた世界学生ウチナーンチュサミットにも参加し、交流を行いました。また、語学だけでなく文化を知ることができるよう定期的にイベントを行っております。最近は顧問の上原先生とスペインの郷土料理であるパエリアを作りました。今年度は私たち研究会からスペインとメキシコへ留学するメンバーがいるので、現地との交流も楽しみにしているところです。興味がある方はスペイン語研究会へ!

01.jpg
スペインの郷土料理のパエリアを作りました


スペイン語研究会で一緒に楽しく学びませんか?

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ