名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】卓球部

掲載日:2019年12月20日卓球部

キャプテン:藤生 莉奈(栃木県立真岡女子高校出身)
顧問:玉城 将(スポーツ健康学科 准教授)

 卓球部は、毎週月曜日と水曜日の週2日練習をしています。部員は10人と少人数ですが、インターハイ出場経験のある学生もいます。毎年夏季休暇中には、北海道から沖縄まで全国の国公立大学85校、総勢1400人超の選手が出場する全国国公立大学卓球大会に出場しています。
 部員の半数は、大学での練習のみならず名護市の地域の方々が主となって行う練習にも参加させていただき、小中学生から年配の方まで幅広い年代層の方々と一緒に卓球を楽しんでいます。また、部員の中には、毎年11月に開催される沖縄県民体育大会に名護市代表として選出される学生もいます。大会後のお食事会等では、地域の方々が「あれ食べな~、これ食べな~」と次々と料理をすすめて学生をもてなしてくれたり、沖縄の特産品やお菓子をくれたり、孫のように可愛がってくれています。心の温かい地域の方々との交流の中で、卓球に関する技術や知識だけでなく、人間力を高めることができています。今後も地域の方々と一致団結して、名護市の勝利に貢献できるよう、感謝の気持ちを忘れず、より一層練習に励みたいと思います。
 卓球部では、卓球を通して人との繫がりを広げることができます。卓球が好きな方、多くの人と交流を深めたい方、ぜひ卓球部に足を運んでみてください。どなたでも募集中です!一緒に卓球をして、充実した大学生活を送りましょう!

01.jpg
大会で緊張の一瞬

02.jpg
たくさんの交流がある部活です!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ