名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】IGCC(International Global Communication Circle)

掲載日:2019年9月24日IGCC(International Global Communication Circle)

代表:古我知 輝彦(三重県・高田高校出身)
顧問:朴 在徳(国際学群 教授)

 IGCCは、英語を使ったゲームや、ディベート、洋画鑑賞などの英語に関連した様々な活動を通して、自分たちの英語力の向上に努めています。
 IGCCは、決して英語ができる人だけのためのサークルではありません。英語が苦手な人でも楽しみながら、英語を上達させていける、IGCCはそんなサークルです。
 正直なところ、上に書いたような活動は、高校の英語部でもできてしまいます。やっぱり、大学生ならではの活動がしてみたいですよね。IGCCでは、留学生との異文化交流ができます。IGCCのメンバーは日本人だけではなく、留学生として名桜大学に所属している外国人も在籍しており、彼らと話せるのです。私たちとは、言語だけではなく、文化も違う全く別の環境で生活してきた人たちです。彼らとの話から、文化の違いを知り、衝撃を受けたり、知らなかった海外の魅力を知り、その国に興味を持つこともあるでしょう。どうですか、楽しそうだと思いませんか?
 また、私たちは、海外の行事を自分たちで実際に行うこともあります。例えば、ハロウィンパーティーでは、海外のハロウィンのゲームを楽しんでいます。クリスマスパーティーでは、自分たちでクリスマスツリーの飾り付けと部屋の飾り付けから行います。昨年はタイの行事であるソンクラーンという水をかけあう旧正月のお祭りを実際に行いました。
 英語を上達させたい人や、海外に興味のある人にはおすすめのサークルです。興味のない人も騙されたと思って、気軽に来てください。きっと気に入ると思います。私たちと一緒に英語を楽しみながら、学びませんか?

01.jpg
タイのお祭り「ソンクラーン」を楽しみました!

02.jpg
合同バースデーパーティー

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学群・学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ