名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】名桜大学ミュージックサークル(MMC)

掲載日:2019年6月7日ミュージックサークル

代表:坂本英里奈(福島県・学校法人石川高等学校出身)
顧問:大谷 健太郎(国際学群観光産業専攻 上級准教授)

 ミュージックサークルは、音楽が好きな人の集まりです。楽器を弾く弾かない、できるできないにかかわらず、音楽が好きであれば楽しく活動することができます。ライブハウスに行くのが好きな人もいれば、オリジナルで曲を作り、バンドや弾き語りで県内のライブハウスで積極的に活動している人もいます。サークル生のなかには、オリジナルバンドでCDをレコーディングしているバンドもいます。
 現在サークル生は、男女合わせて40人おり、1~4年生までとっても仲良しです。月に一度あるミーティングが終わった後は、みんなで食事会をすることがあり、先輩たちの音楽に対する熱い思いを聞くことができます。
 ミュージックサークルの一大イベントは、名桜祭です。毎年ミュージックサークルの出し物はライブハウスで、普段講義を受けている教室を会場にしてしまいます。名桜祭の前々日からサークル生総出で準備をし、当日は朝から夜まで様々なコピーバンドからオリジナルバンド、弾き語りまでひっきりなしにタイムスケジュールを組み、出演者は自分たちの好きな音楽を奏でることができます。現役生だけでなく、OB・OGの方々も混ざってバンドを組むこともあり、とてもにぎわって楽しいイベントです。
 音楽が好きであれば、だれでもサークル生と仲良くなれるのでぜひ遊びに来てください!待ってまーす!

01.jpg
県内ライブハウスでも活躍しています!

02.jpeg
個性豊かなメンバー揃いです

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ