名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】吹奏楽部

掲載日:2019年6月7日吹奏楽部

代表:原田 知景(大分県立安心院高校出身)
顧問:大城 美樹雄(国際学群経営情報教育研究学系 准教授)

 私たち吹奏楽部は、「全力疾奏〜できる人が できる時に できる事を〜」をモットーに、様々な行事を通して音楽活動を行っています。
夏の吹奏楽コンテストや秋のアンサンブルコンテストでは、技術の向上を目指し、部員同士でアイディアを出し合い練習に力を入れます。近年では、アンサンブルコンテストで金賞を頂いたり、沖縄県代表として九州大会に出場することができました。
 また、部活の活動目標の1つである「地域密着」を達成するため、地域のお祭りをはじめ、地元の保育園での演奏会や小中学生への演奏指導なども行っています。さらに、月に一度FMやんばるの放送にゲスト出演するなど、演奏以外でも多くの方々と交流を深める機会を頂いています。
さらに、沖縄県北部のみならず、沖縄県内の大学生が主体となって開催する「沖縄県大学吹奏楽 合同演奏会」や、九州大学吹奏楽連盟主催の合同演奏会及び合宿に参加することで、吹奏楽を通して他大学の仲間ができます。そして年度末には、名護市民会館大ホールにて、日頃私たちの活動を応援してくださるOB・OG、友人、家族、先生、地域の方々を招待し、「名桜大学吹奏楽部 定期演奏会」を開催しています。
 現在は部員17人と少人数の吹奏楽部ではありますが、モットーにあるように部員一人ひとりが工夫しながらお互いに協力して活動しています。音楽を通して得た出会いと学び、そして絆を大切にし、いつも明るくて笑顔が絶えない...それが名桜大学吹奏楽部の素敵なところです。

01.jpg定期演奏会の様子

02.jpg
表彰状を持ってパシャリ

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ