名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】女子ソフトボール部

掲載日:2018年12月17日ソフトボール部

代表:井元 彩音 (国際文化専攻3年次)
顧問:東恩納 玲代 (スポーツ健康学科 准教授)

 私たちは現在、沖縄県で唯一の大学女子チームとして日々奮闘しています!九州地区大学ソフトボール大会や、県内クラブチームの大会等に出場しており、普段は週に6日学校の多目的グラウンドで練習しています。部員は総勢20人です。競技歴や経験は皆バラバラですが、全員が順番に練習メニューを組んだり、お互いに教え合ったり研究することで、自分たちで考えながら楽しく実りある練習をすることができています。
 私たちにとってソフトボールは単なるスポーツではなく、思いやりの心を持つ・自分の役割を果たし、言葉や行動に責任を持つ・人に感謝する・礼節を重んじるというような人生で大切なことを、チームプレーを通じて学ぶ場でもあります。私は、名桜女子ソフトボール部が「一人ひとりの良いところに気づき、互いに尊重し、全員が自分らしく輝けるチーム」でありたいという信念を持っています。まだまだ未熟なチームですが、焦ることなく私たちらしく、日々の積み重ねを大切にし、勝利を目指して頑張ります!
 最後になりましたが、いつも熱心に指導してくださる先生・コーチ・先輩方、練習できる環境を与えてくださる関係者の皆様、早朝や夜間の練習をお許しくださる近隣住民の皆様、温かく応援してくださる家族・友人・知人の皆様、支えてくださる全ての方々に厚くお礼申し上げます。

01.jpg
全員が自分らしく輝けるチームを目指します!

02.jpg
BBQで親睦を深めました

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学群・学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ