名桜大学 入試情報サイト

活動レポートキャンパスライフ

【サークル紹介】男子バレーボール部

掲載日:2018年3月23日バレーボール部

〔代表〕池村大地(スポーツ健康学科3年次)
〔監督〕長山竜也(名護市教育委員会適応指導教室指導員)

 私たち男子バレーボール部は、毎週月曜日、水曜日、金曜日、土曜日に練習しています。部員は20人程で、毎日明るく活動しています。ビーチバレーにも積極的に取り組んでいる部員もおり、夏季の練習ではトレーニングも含めてビーチバレーを練習に取り入れています。土日の練習では、名護高校や北部農林高校の生徒と練習試合を行ったり、年に2回程、沖縄県内の大学生と練習試合を行っています。
 今年度の大会は、県内リーグで4連覇を果たすことができ、春季九州リーグでは2部優勝し、1部に昇格することができました。しかし、秋季リーグでは残念ながら2部に降格してしまい、再び1部に昇格するために部員一同練習に励んでいます。ビーチバレーは、九州大会や全国大会にも出場しています。
 また地域貢献活動の一環として、地域で行われているスポーツ大会や中学生、高校生、一般大会で審判の補助などを行っています。
 みなさんもぜひ私たちと一緒にバレーボールをしませんか?

01.jpg
02.jpg

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

入試情報

学部/専攻科/大学院

イベント

キャンパスライフ

資料請求

キャリア・就職

ページトップへ