沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

【サッカー部】第35回九州大学サッカーリーグ(1部)特別賞受賞!

掲載日:2021年1月20日お知らせ , 教育・研究活動レポート

 令和2年10月3日(土)から12月6日(日)にかけて行われた第35回九州大学サッカーリーグにおいて、本学サッカー部は1部リーグ初参戦ながら9位(12チーム中)の成績を収め、特別賞を受賞しました。令和3年1月13日(水)には、吉田大輝さん(国際文化専攻3年次、熊本県立大津高校出身)と山口健斗さん(スポーツ健康学科3年次、福岡県・博多高校出身)が、顧問の神谷義人先生(スポーツ健康学科 助教)とともに砂川昌範学長を訪れ、受賞を報告しました。
 吉田さんは「感染予防対策など常に気を付けることが多く大変でしたが、体調不良で1人も欠けることなく試合当日を迎えることができました。部員一人ひとりの心掛けがこの結果につながったと思います」と話しました。
 砂川学長は「コロナ禍での練習や体調管理はとても大変だったと思います。そのような状況下においても、ペースを乱さず、結果を残すことはすばらしいことです。さらに上を目指して練習に励んでほしい」と激励しました。

01.JPG_9.jpg

今後のさらなる活躍に期待して

九州大学サッカー連盟HP
http://jufa-kyusyu.jp/

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ