沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

ウェルトーク Vol.25

掲載日:2018年9月26日名桜ウェルナビ

こんにちは!私達・・・「ウェルカムナビゲーション(通称ウェルナビ)」です!!

ウェルナビとは??
 welcome navigation~ウェルナビ~とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている新入生支援ボランティアサークルです。また、学校行事を企画したり、行事へ積極的に参加するなど、学校全体を盛り上げ、名桜大学をより良くしたいと考えています。現在88人の個性豊かなメンバーで活動中です!

様々な悩みを全力でサポートします! 
*履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル *初めての一人暮らし *恋の悩み

welleo.jpg
ウェルナビキャラクター
「ウェルレオ」

新入生歓迎球技大会

 平成30年5月12日(土)に新入生歓迎球技大会を企画・運営しました。内容は、バレーボール大会をトーナメント戦で行ったほか、準決勝に進めなかったチームでも楽しめるよう、ドッジボール大会も開催しました。また、新入生だけでなく各クラスのチューターや担任がクラスに入って参加したり、個性豊かな在学生の参加もあったりと、新入生だけでなく在学生も大いに盛り上がりました。入学して1ヶ月、まだ学校生活に慣れていない新入生も多い中、クラスの友達を作るきっかけにもなったと思います。これからもクラス仲良く過ごしてほしいですね。

01.jpg
友達作りのきっかけになりました!

第1回オープンキャンパス

 平成30年6月9日(土)に第1回オープンキャンパスが行われ、ウェルナビ一同も運営に携わりました。あまり天候は良くない中でしたが、県内外から多くの高校生や保護者の方の参加、サークルの演舞による盛り上げもあり、良い一日となったと思います。 また、キャンパスツアー、スタンプラリーでは、LLCやMSLCなど学生団体と協力して大学内の施設を案内することができました。相談コーナーでは、高校生に学生ならではのアドバイスを送ることができました。高校生も保護者も学生も楽しめたオープンキャンパスになりました。

03.jpg
サクラウム1階にて相談コーナーを実施

ちゅらぐくるweek

 ちゅらぐくるweekでは、平成30年7月2日(月)〜7月6日(金)に渡っていつも利用している名桜大学に感謝の気持ちを込めて、学内講義棟をはじめ、学食、噴水などの清掃を行いました。今年は、初めて噴水掃除も取り入れ、各講義棟を中心に清掃を行いました。ピカピカになると心も晴れやかになったかなと思います。そして、昼食時には、各サークルによる演舞もあり、盛り上がりを見せました。
 また、最終日は浴衣を着て講義を受けてもよい日ということで、華やかな浴衣姿が多く見られ、構内がにぎわっていました。大盛り上がりのちゅらぐくるweek、来年はみなさんも参加してみてはいかがですか?

02.jpg
学食の窓をきれいに!

ウェルトーク担当者の一言

 はいたい♪平成30年度広報長の鉢嶺です!新入生のみなさんは大学生活にそろそろ慣れてきた頃だと思います。今回は、新入生対象の歓迎球技大会をはじめ、高校生を対象としたオープンキャンパス、伝統行事であるちゅらぐくるweekを紹介させていただきました。球技大会では、どのクラスも団結し、白熱した戦いが繰り広げられたようですね。クラスの味がでる楽しいイベントになりました。オープンキャンパス、ちゅらぐくるもともに盛り上がりを見せ、参加者の皆様に感謝を伝えたいです。 ウェルナビ一同、頑張りますのでこれからも是非とも行事にご参加してくださいね*

鉢嶺 歩惟(観光産業専攻3年次、沖縄県立首里高校出身)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ