令和7年5月3日、新入生交流イベント「古宇利島ウォーキング」が開催されました。このイベントは、学科の垣根を越えて学生同士が親睦を深めることを目的としたもので、今年も多くの新入生が参加しました。
当日は心配された天気も回復し、見事な快晴に恵まれ、最高のウォーキング日和となりました。当日朝、バスで今帰仁村総合運動公園に到着すると、まずはアイスブレイクとしてレクリエーションを実施しました。ジェスチャーゲームや、なんでもバスケットなど、笑顔があふれる楽しい時間となりました。
レクリエーションの後は、昼食タイム。楽しく食事をした後は、いよいよ古宇利島へのウォーキングがスタートしました。海風を感じながら歩いたり、友人とのお喋りを楽しんだり、和気あいあいとした空気の中で歩みを進めていきました。古宇利大橋に差し掛かると、思わず足を止めてしまうほどの絶景が待っていました!透き通った青い海に、写真を撮ったり、歓声を上げたりする姿が多く見られました。約2時間半のウォーキングは暑さもあり、少しハードでしたが、それを上回る感動と笑顔にあふれた時間となりました。これから始まる大学生活の中で、この日の経験が素敵な思い出になれば嬉しく思います。
報告:ウェルナビ所属 魚谷 渚(国際観光産業学科3年次、沖縄県立具志川高校出身)
【青空の下で笑顔はじける!】
レクリエーションでは、 みんな元気いっぱいに走り回りました!
初めて出会った仲間とも自然に打ち解け、 笑顔あふれる時間となりました。
【青い海と空に背中を押され、心に残るウォーキング】
古宇利島に近づくにつれ、
達成感が胸いっぱいに広がってきました!
美しい景色とともに歩いたこの時間は、
最高の思い出となりました。