沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

令和5年度入学式を挙行

掲載日:2023年4月11日お知らせ , 学事報告

令和5年度入学式を挙行しました

nyuugakusiki.JPG

式典は、林優子副学長の開式の辞に始まり、学部生595人(編入学含む)、大学院生11人、助産学専攻科6人、計612人の入学が砂川昌範学長より許可されました。前年度までは、新型コロナウイルス感染症拡大防止策として入場制限をかけていましたが、本年度は4年ぶりに保護者の皆さまも入場しての式典となりました。



新入生の声

「情報の力で健康を支え、地域貢献したい」
山城小雪(健康情報学科、沖縄県立名護商工高校出身)
「健康と情報を学び地域貢献がしたいと思い、名桜大学に入学しました。これからは情報の時代であり、いかに情報を活用していくかが重要になると考えます。情報の力を使って、地域の健康を支えるお手伝いがしたいです」と語りました。また4年間の大学生活では、診療情報管理士の資格取得や、ごみ拾いなどのボランティア活動、多方面から集まる人とコミュニケーションをとるなど、充実した学生生活を送りたいと意気込みました。

daihyou.JPG

入学生代表 山城さん
「変革する情報社会で活躍できる力を身につけるために、努力し続けることを誓います」と力強く入学宣誓を行いました。

sikiji.JPG

砂川学長による式辞
「より広い視野を持ち、自分の可能性を信じて、目標に向かって努力してください。皆さんの精神的な成長と思考の進化を在学中、卒業・修了後も応援し続けます」と新入生を激励しました。

takararijityou.JPG

高良理事長による祝辞
「予測困難な時代に立ち向かう『適応能力』、『想像力』、『発想力』を養ってください」と述べ新入生を歓迎しました。

hogosyasetumei.JPG

式典後、保護者の皆さまは各会場にて教員との懇親会に参加し、大学の教育活動や学生サポートなどの説明を受けました。

kanyu.JPG

新入生は多目的ホール屋外ステージに移動し、各サークル団体のパフォーマンスにより熱烈な歓迎を受け、在学生との交流を深めました。


令和5年度 名桜大学入学者数一覧

【学部・学科】
No 学部学科名 計(うち編入学生)
1 国際学部国際文化学科 180
2 国際学部国際観光産業学科 171
3 人間健康学部スポーツ健康学科 102(1)
4 人間健康学部看護学科 88(5)
5 人間健康学部健康情報学科 44
6 国際学群国際学類 10(10)
595

【専攻科】
No 専攻科名
1 助産学専攻科 6
6

【大学院】
No 研究科名
1 大学院国際文化研究科(博士後期課程) 1
2 大学院国際文化研究科(修士課程) 4
3 大学院看護学研究科(博士後期課程) 3
4 大学院看護学研究科(博士前期課程) 3
11

【入学者数合計】
令和5年度名桜大学 入学者
合計 612

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ