沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

I.K生涯学習奨励奨学金贈呈式を挙行

掲載日:2023年3月2日お知らせ , 教育・研究活動レポート

 令和5年1月31日(火)、本学学長室にてI.K生涯学習奨励奨学金贈呈式が執り行われました。この奨学金は、稲垣絹代本学名誉教授からの寄付により創設されたもので、生涯学習の意欲が高く卒業後の地域看護及び助産学の向上に貢献できる人材を育成することを目的とされています。今年度は2人が奨学生に選ばれました。
 稲垣名誉教授からは「私自身も奨学金を受けながら勉学に励んでいました。この奨学金が少しでも皆さんの助けになれば嬉しいです。年を重ねても、夢を持って前へ進んでほしい」と激励の言葉が送られました。
 奨学生に選ばれた田場愛子さん(看護学科1年次)は「いつも支えてくれる周りの方々に恩返しできるようにこれからも頑張りたい」と述べました。西村茂樹さん(看護学科3年次)は「初心を忘れず名桜大学で学び、医療従事者として活躍したい」と意気込みを語りました。

R4_I.K.JPG

贈呈式を終えて。奨学生、関係者一同

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ