沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

本学看護学科棟に赤十字寄付金付自動販売機を設置

掲載日:2023年2月16日お知らせ , 在学生向け , 地域の方向け , 教職員向け

 令和4年11月2日(水)、本学看護学科棟に赤十字寄付金付自動販売機を設置しました。赤十字寄付金付自動販売機は、自動販売機による収入の一部が日本赤十字社に自動的に寄附されるというものです。
 同日に行われたセレモニーでは、日本赤十字社沖縄支部の上間司事務局長が来学され、自販機前での記念撮影を行いました。次に高良文雄理事長は「日本赤十字社の活動は、世界的にもますます重要になってくると確信しており、敬意を表しております。本学には、地域奉仕・地域還元・地域貢献という大きな目標があるので、ボランティアなど積極的に協力していきたい」と語りました。
 上間事務局長は「わたしたちは苦しんでいる人を救いたいという思いを結集し、人間のいのちと健康、尊厳を守ることを使命とし、様々な支援活動を行っています。名桜大学では、救急法に関する講義を実施させていただき、学生のみなさんだけでなく一般の方にも公開しています。これからも活躍していきたいと思いますので、よろしくお願いします」と意気込みました。

vending machine.JPG

赤十字寄付金付き自動販売機前にて
(右から上間事務局長、高良理事長)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ