沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

名桜大学×スポナビ 就活スタートアップ講座を開催

掲載日:2023年1月6日お知らせ , スポーツ健康学科 , 卒業生向け , 在学生向け , 教職員向け , 教育・研究活動レポート

 令和4年10月17日(月)16:30~18:00、学生会館SAKURAUMU3階大講義室Aにて、名桜大学×スポナビ 就活スタートアップ講座(主催:名桜大学体育会、協力:株式会社スポーツフィールド)を開催しました。この講座は、主に、体育会系部活動生を対象とした就活やキャリア支援に関する内容で、多くの部活動生が参加しました。部活動を行う意義、部活動と学業の両立、また、部活動を今後の人生でどう生かせるのかなど、とても有意義なお話を伺うことができました。部活生であることの強みを再確認することができ、文武両道(文武合一)を目指して、一日一日を大切に過ごしていこうと考える機会になりました。
 今回の講座は、株式会社スポーツフィールドの北脇拓海さん(スポーツ健康学科OB・2020年度卒)のご尽力により、体育会の活動の一環として開催することができました。昨年までは、新型コロナウイルスの影響などから、体育会の活動は低迷していましたが、今年度からは、今回の就活支援セミナーのような、皆様方に喜んで参加してもらえるような企画を考え、実行していきたいと考えています。これからも体育会をよろしくお願いいたします。


報告:体育会代表 本永 昌太郎(スポーツ健康学科3年次、沖縄県立那覇西高校出身)

start1.jpg

start2.jpg

start3.jpg

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ