沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

開学以来初! 3年次8人全員が診療情報管理士認定試験に合格

掲載日:2022年7月25日お知らせ , 地域の方向け , 教職員向け , 教育・研究活動レポート

 令和4年2月13日(日)に実施された第15回診療情報管理士認定試験において、3年次8人全員が合格しました。開学以来初の3年次受験者全員合格を達成しました。
 合格した3年次の8人は5月2日(月)に、砂川昌範学長を訪れ認定試験合格の報告をしました。
 砂川学長は訪れた8人に一人ずつ試験合格にあたっての思いを質問しました。合格者は「1年次から共に学んできた仲間と3年次全員合格の快挙を成し遂げることができ、とても嬉しいです」「大学生活の中で大きな目標であった認定試験に合格し、達成感に溢れています」とそれぞれの心境を語りました。
 これを受けて、砂川学長は「合格おめでとうございます。皆さんが1年次から診療情報管理士認定試験合格に向けて、支え合いながらこれまで頑張ってきたと思います。これから就職活動も始まると思いますが、今まで頑張ってきたことを前面に押し出して励んでください。皆さんのこれからの活躍を期待しています」と激励の言葉を送りました。

2022_shinryou.jpg

3年次全員合格おめでとう!これからの活躍を期待しています

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ