沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

やんばるハンドボールフェスタ2021を開催!

掲載日:2021年12月26日お知らせ , スポーツ健康学科 , 受験生向け , 在学生向け , 地域の方向け

 令和3年11月27日(土)、本学体育館にて「やんばるハンドボールフェスタ2021」を開催しました。本活動は、地域の健康増進や地域復興等に資する活動として、「2021年度学長裁量経費:学生による地域活動支援」に申請、採択され、準備から開催当日まで本学ハンドボール部が企画・運営を行いました。
 開催当日は、日本リーグへ参戦しているザ・テラスホテルズ【ラ・ティー ダ】(以下ザ・テラスホテルズ)を講師としてお招きし、名護ユナイテッド、名護市立東江中学校、名護市立屋部中学校、名護市立大宮中学校、沖縄県立北部農林高校のハンドボールチームに参加していただきました。昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染予防の対策として、小学生を午前の部、中高生を午後の部に分けて行いました。
 午前の部ではゲームや競争形式でのシュート練習や2対2などの実践練習を行いました。最後に、ザ・テラスホテルズの選手との交流試合も行い、選手と交流を深めることができました。
午後の部では、遊び要素をとり入れながらハンドボールの動きの基礎を学びました。また、実践で使えるようなシュートやディフェンスの練習メニューも行いました。午後の部の最後に行われた対ザ・テラスホテルズの試合では、大学生も中学生側のチームに入り、それぞれが練習メニューで習得した新技術を試すなどの姿勢がみられました。
 本活動は今後も継続し、さらに有意義な時間にできるように企画、開催致します。部員一同、北部広域市町村圏の地域貢献に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご支援とご協力を宜しくお願いいたします。

報告:女子ハンドボール部 飯田 紗月(スポーツ健康学科1年次)


handball2021_1.jpg

走りながらパス!

handball2021_2.jpg

相手に取られないようにパスを繋ぐ

handball2021_3.jpg

ゴールをめがけてシュート!

handball2021_4.jpg

やんばるハンドボールフェスタ2021を終えて

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ