沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

「大学と人生」やんばるツアーコンペにおいて淵川さんが1位獲得!

掲載日:2021年9月7日お知らせ , 教育・研究活動レポート

 本学講義「大学と人生」で募ったやんばるツアーコンペツアーにおいて、淵川哲志さん(国際学群1年次、兵庫県・AIE国際高校出身)のパッケージが1位を獲得しました。やんばるツアーコンペは、「大学と人生」の第8回講義の講師,ヒルトン沖縄瀬底リゾート副総支配人人事業務担当 平良麻衣さんより「ホテルに来るゲストにどういったやんばるツアーやウェルネスツアーをプランできるか」をテーマとして募ったコンペです。
 淵川さんは、「祝!世界自然遺産登録 炎のやんばるあっちゃー育成ウェルネスツアー(仮)」と題し、ゲストの都合に合わせて最短1泊2日から最長4泊5日で楽しむことができる近隣のキャンプ場と提携したパッケージツアーを提案しました。お客様層で一番多いファミリータイプをターゲットにしている点、遊びと学びを一つにしているユニークさ、沖縄県北部で自慢の星空観察が含まれている点が評価されました。
 令和3年8月6日(金)、淵川さんが砂川昌範学長を訪れ、受賞を報告しました。
 砂川学長は「応募・反応するなど主体的にアクションを起こすことが大事です。そこから新たな発想が生まれることもあります。また、自分の足で色々な場所をまわってみて、現地でしか学べないことをぜひ吸収してほしい」と激励しました。
 淵川さんは「4日間の準備期間で、沖縄の観光について県外出身ならではの視点を活かし、パッケージツアーを考えることができたと思います。大学生活では、積極的な行動を意識することで、学びのチャンスをつかんでいきたい」と今後の抱負を述べました。

353A7795_cut.JPG

今後の活躍を期待して

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ