沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

【ヘルサポ】「やってみよう!グーパーストレッチ」(沖縄県とコラボ)に出演

掲載日:2021年4月9日お知らせ , スポーツ健康学科 , 受験生向け , 在学生向け , 教育・研究活動レポート

 沖縄県では、長寿世界一復活に向けた21世紀における沖縄の行動計画として「健康おきなわ21」を策定し、県民の健康づくり運動を推進しています。
 その取り組みの一環として、沖縄県が推奨しているグーパーストレッチの動画が沖縄県と名桜大学ヘルスサポートとのコラボレーションにより完成いたしました。動画のタイトルは「やってみよう!グーパーストレッチ」です。
 バンザイをして身体をストレッチすると、一緒に血管も伸びて柔らかくなり、動脈硬化が予防できます。血圧の気になる方、血行が悪い方にオススメの体操です。仕事や勉強の合間に、1日3回くらいを目安に毎日実施しましょう。
 動画は、下記のURLをクリックするか、健康おきなわ21のホームページの動画の部分で探すか、または、ウェブで「やってみよう!グーパーストレッチ」と検索してください。また、本学のサクラウムでも随時上映していますので、是非ともやってみましょう!

やってみよう!グーパーストレッチ:https://www.youtube.com/watch?v=mme-avcHm8w

報告:スポーツ健康学科教授 高瀬 幸一

stretch_1.jpeg

やってみよう!グーパーストレッチ

stretch_2.jpeg

解説付き動画なのでわかりやすい

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ