沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

名桜大学ライティングセンター監修の書籍を刊行しました

掲載日:2020年10月21日お知らせ , 教育・研究活動レポート

 令和2年9月、ライティングセンター監修の『大学1年生のためのレポート・論文作成法:書く意義に気づく15回のライティング講義』を刊行しました。本書は、本学の必修科目である「アカデミックライティング1」の講義のテキストとして、作成されました。大学におけるレポートや卒業研究論文を作成する上で求められる、最低限のルールやマナーについて説明されています。大学生のみならず、大学で学びたいと考えている高校生にも、ぜひ一読してもらいたい内容になっています。
 今後は、読者の方々からの多様な意見を取り入れることによって、本書をより良いテキストにすることを計画しています。多くの意見を頂戴できれば幸いです。

報告:ライティングセンター長 大峰 光博(スポーツ健康学科 上級准教授)

01.JPG

大峰光博・奥本正編
「大学1年生のためのレポート・論文作成法」(122頁)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ