沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

令和2年度ウェブオープンキャンパスを開催

掲載日:2020年8月21日お知らせ , 学事報告

 令和2年度ウェブオープンキャンパスが8月9日(日)に人間健康学部、15日(土)に国際学群の日程にて開催されました。当初は会場型とウェブ型を同時開催の予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染状況により発令された沖縄県独自の緊急事態宣言を受けてウェブ型のみの開催となりました。
 ウェブオープンキャンパスでは、特設サイトを設け、入学者選抜概要説明や学部・学科紹介、施設紹介、ミニ講義の動画が配信されました。参加者に学生生活が可視化できるよう、動画のなかには本学学生が学生目線で制作、出演しているものもありました。
 また、オンライン相談(人間健康学部は個別相談、国際学群はグループ相談)も実施され、参加者が本学教員や在学生とビデオ通話を通じて、教育内容や入試、学生生活、留学などについて相談できる場となりました。参加者からは「両親ともしっかり進路について話すことができ、名桜大学に進学したいという思いが高まった」「先生から大学の授業内容について聞けてよかった」などの声をいただきました。

01.jpg 02.jpg
看護学科学生による個別相談 看護学科教員による個別相談
03.jpg 04.jpg
ウェルナビによる学生生活相談 グループ相談(国際学群)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ