沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

本学サッカー部が九州1部リーグに昇格

掲載日:2019年12月19日お知らせ , スポーツ健康学科 , 卒業生向け , 受験生向け , 在学生向け , 地域の方向け , 教職員向け

本学サッカー部が九州1部リーグに昇格

 令和元年12月8日(日)に行われた2019年度九州大学サッカーリーグ1部2部入れ替え戦において、本学サッカー部が1-0で勝利をおさめ、本学初となる1部リーグへの昇格を叶えました。12月18日(水)には部員3人と監督の神谷義人助教(スポーツ健康学科)が学生課を表敬し、池原学生部長をに報告しました。
 部長の金城大樹さん(スポーツ健康学科4年次、沖縄県立浦添高校出身)は、「現在4年次の部員は、入学当初からずっと1部リーグ昇格が目標でした。今回のリーグで目標を達成することができて嬉しく思います。これから後輩たちには1部リーグで頑張ってほしいと思います」と喜びを述べました。部員の北脇拓海さん(スポーツ健康学科3年次、熊本県・国府高校出身)は、「今回4年次の先輩方の力もあり、素晴らしい結果が出せました。まずは1部リーグ残留が目標です。4月のリーグ開幕まであまり時間は多くありませんが、できる準備をしっかりやって開幕に臨みたいと思います」と今後の意気込みを語りました。池原学生部長からは「ぜひサッカーを通して地域との交流もしながら、さらに応援される名桜大学サッカー部になってください。応援しています」と激励の言葉が送られました。

01.jpg
さらなる高みに向かって頑張ります

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ