沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

広報誌62号(MWC)

掲載日:2019年12月20日ライティングセンター

学生支援推進プログラム/先輩・後輩コミュニティを基本とする学生支援センターの構築

ライティングセンター(MWC)
Meio Writing Center

MWCとは

 本センターでは、大学生のレポート・論文をより良いものにするための支援をしています。「レポートってどうやって書けばいいの?」という悩みから、「より点数の高いレポートを書きたい!」「かっこいい文章を書けるようになりたい!」というご相談まで、学生チューターが対応します。文章の添削は行いません。45分のチュータリングを通して、学生の皆さんと一緒に文章を考え、より良いものにしていきます。最終的に学生が1人でも文章を書ける、良い書き手になれるようお手伝いをすることがライティングセンターの目標です。

新人チューターの紹介

mwc62_001.jpg
 赤嶺 雄紀(国際学群1年次、沖縄県立開邦高校出身)
 チューターとして皆さんの支援をさせていただくことになりました。国際学群の赤嶺雄紀です。名桜ライティングセンターの一員になれたことを嬉しく思っております。利用者の皆さんと共に、自らもライティングスキルを高めていきたいと考えております。チューターとしてはまだまだ未熟ですが、利用者の皆さんのお役にたてるよう頑張ります。宜しくお願い致します。

mwc62_002.jpg
 若松 あゆみ(国際学群1年次、青森県立三沢高校出身)
 この度ライティングセンターのチューターになりました、若松あゆみです。まだまだ未熟ですが、皆さんと一緒に考え、私自身も文章を書く力を磨いていきたいと思います。利用者にとって学びのあるチュータリングを目指します。気軽に話しかけてください。これからよろしくお願いします。

mwc62_003.jpg
 笹岡 晏奈(スポーツ健康学科1年次、福井県立金津高校出身)
 こんにちは!後学期からライティングセンターのチューターになりました。笹岡晏奈です。ライティングセンターに数少ないスポーツ健康学科のチューターです。国際学群だけでなく、看護学科、スポーツ健康学科のみなさんにもぜひぜひご利用いただき、一緒に文章力を伸ばしていきたいと思っています。未熟ですが、チュータリングの時は「楽しく分かりやすく」をモットーに精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

mwc62_004.jpg
 西川 桐子(スポーツ健康学科1年次、大分県立大分商業高校出身)
 こんにちは!後期からMWCのチューターを務めさせていただくことになりました。スポーツ健康学科の西川桐子です。ライティングセンターを利用してくれる方々に、わかりやすく教えられるように頑張ります。またチューターをするにあたり、少しでもみなさんの力になれるよう努力したいと思います。みなさんと共に成長できるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします!

名桜大学ライティングセンター公式ホームページを開設

 ライティングセンターの活動をもっと知りたいと思った方はこちらのホームページをぜひご覧ください!センター概要やお知らせを掲載しております。チュータリング予約も可能です。
 ホームページURL→https://meio-mwc.jimdosite.com/

mwchp.jpg

Instagram ライティングセンターアカウントを開設

 これまでワークショップ開催などのお知らせは主にTwitterで行ってきましたが、今後はInstagramでもライティングセンターの情報をどんどん発信していきます♪

MWC+Twitter.pngMWC+Instagram.jpg

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ