沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

本学サッカー部がサッカー教室を開催

掲載日:2019年12月17日お知らせ , スポーツ健康学科 , 卒業生向け , 受験生向け , 在学生向け , 地域の方向け , 教職員向け

本学サッカー部がサッカー教室を開催

 令和元年12月11日(水)、本学多目的グランドにて本学サッカー部が市内の小学生サッカーチーム屋部FCを招きサッカー教室を開催しました。
 このサッカー教室は、部員不足で悩んでいる屋部FCの選手にサッカーの楽しさを伝え、サッカーを続けてほしいとの願いから企画されました。
 屋部FCでコーチを務める吉岡拓海さん(スポーツ健康学科3年次、福岡県立小郡高校出身)は、「小学生は普段の練習以上に楽しそうにプレーをしていました。大学生との交流を通してもっとサッカーが好きになり、これからもサッカーを続けてほしいと思っています」と期待を寄せました。本学サッカー部監督の神谷義人スポーツ健康学科助教は、「小学生に指導することは、大学生にとってもサッカーの楽しさを再確認できる良い機会になったと思います。今回が初めての試みですが、今後もこのような交流を続けていきたい」と話しました。

04.jpg
楽しみながら細かい技術を指導

02.jpg
白熱したミニゲーム

03.jpg
練習後、互いに感想を述べる

01.jpg
最後に両チームで記念撮影

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ