沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

ウェルトーク Vol.28

掲載日:2019年8月22日名桜ウェルナビ

こんにちは!私達・・・「ウェルカムナビゲーション(通称ウェルナビ)」です‼

ウェルナビとは??
 welcome navigation~ウェルナビ~とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている新入生支援ボランティアサークルです。また、学校行事を企画したり、行事へ積極的に参加するなど、学校全体を盛り上げ、名桜大学をより良くしたいと考えています。現在88人の個性豊かなメンバーで活動中です!

様々な悩みを全力でサポートします! 
*履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル *初めての一人暮らし *恋の悩み

welleo.jpg
ウェルナビキャラクター
「ウェルレオ」

第一回オープンキャンパス

 6月8日(土)に第1回オープンキャンパスが行われました。ウェルナビでは、バスを利用して来てくださる参加者が大学につくまでの間、名桜大学について少し知って頂こうとウェルナビのメンバーがバスガイドとして車内を盛り上げました。また、大学内のキャンパスを実際に周って、大学にはどのような施設があるかを説明するキャンパスツアー、在学している大学生と入試や留学、時間割の組み方、どのような大学生活を送っているかなどの様々な相談を受け付けている相談コーナーなどを担当させて頂きました。毎年、参加して頂く方に少しでも名桜大学の良さ、楽しさを知ってもらおうとオープンキャンパスに向けてみんなで試行錯誤しながら準備を行っております。参加者の方々が、楽しそうに学内を周ったり「名桜大学に入学したい」って思って頂けたら大変嬉しいです。8月にも第2回オープンキャンパスを行うので、多くの方々が参加して頂けたらなと思います!皆様が来てくださることを楽しみにお待ちしております!

01.jpg相談コーナーは多くの参加者で賑わいました

ちゅらぐくる

 令和元年7月1日から7月5日の1週間、学内を活気づけることを目的とした「ちゅらぐくる」を開催しました。今回の「ちゅらぐくる」は、部・サークルのみなさんのイベントを中心に行いました。参加グループはエイサー、ミュージックサークル、K-POPサークル、HIP-HOPサークル、吹奏楽部です。参加グループの魅せ場であり、学生のみなさんに楽しんでもらえたら嬉しいです。また部・サークルの紹介にもなり、学校全体がより活気づいてほしいなと思っています♪
 そして、七夕といえば短冊ですね!そこで学生会館サクラウムと学食ロビーに笹を設置して、みなさんに願い事を書いてもらいました。「単位がもらえますように」「就活が上手くいきますように」「私の彦星がみつかりますように」など個性的ですてきなお願い事が多くみられました。みなさんのお願い事が叶うといいです!
 来年度の「ちゅらぐくる」は新しいことを取り入れていけたらいいと思っています。みなさんが楽しめるようなイベントになるように頑張っていきます!

02.jpg
願い事が叶いますように

ウェルトーク担当者の一言

 みなさんこんにちは!令和元年度広報長の松原です!1年生のみなさんはそろそろ大学生活にも慣れてきたでしょうか。さて、今回は高校生を対象とするオープンキャンパスと「ちゅらぐくる」について紹介させて頂きました。オープンキャンパスでは1年生ボランティアを募り活動しました。「ちゅらぐくる」では今年から少し行事を縮小しましたが、部活動紹介で盛り上がりが見え、参加者の皆様も私たち運営側も楽しめてとてもよかったと思います(^^)
 ウェルナビ一同今後も頑張りますので、後期もよろしくお願い致します!これからも是非行事に参加してくださいね!

松原 敦子(経営専攻3年次、沖縄県立宮古高校出身)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ