沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

広報誌60号(S-CUBE)

掲載日:2019年6月7日S-CUBE

S-CUBE

【活動場所】学生会館SAKURAUM 5階
【活動日】10:30~16:30(月曜日~金曜日)

S-CUBEとは?
 S-CUBEは「学生」が「学生」の目線で「学生」のキャリア形成支援を行っている団体です。名桜生の「1年生から将来を見据えた」学校生活を送るお手伝いをすべく、メンバー自ら学年問わず合同企業説明会やインターンシップへの参加、公務員試験やSPIの勉強などを行い、得た知識や情報を広めることをメインに活動しています。

S-CUBEとは?

 S-CUBEは「学生」が「学生」の目線で「学生」のキャリア形成支援を行っている団体です。新しいコンセプトは「跳びだせ世界へ。『夢』のバックアップ!」です。名桜生それぞれが持っている「夢」を叶えるためのお手伝いをすべく、4つの団体が1つになりました。バケットリスト、REAL 国際ボランティア、MCGのメンバーでミーティングを行っており、月に一度のイベントを開く計画を立てています。学外の活動にも積極的に活動しています。

01.jpg

活動告知

 2019年5月末にS-CUBE主催の映画上映会を開催します。映画のタイトルは『最高の人生の見つけ方The Bucket List』です。皆さんは「死ぬまでにやりたいこと」リストを作ったことがありますか?自分の人生を振り返りこれからどう過ごしていきたいか考えるきっかけになる作品です。感想を共有してたくさんの学びを得ましょう!

02.jpg

担当者の一言

 国際学群4年次 語学教育専攻の西野剛生です。入学時からS-CUBEに所属していたおかげで自分の人生について深く考える機会が多くありました。学内での活動だけでなく地域でボランティア活動にも積極的に参加し、インターンシップも1,2年次から参加しました。就活ではキャリア支援課に通って面接練習や就活の相談をしたり、学内で毎週行われる講座に毎回出席しました。S-CUBE室はキャリア支援課に近くて就活情報が集まっているだけでなく、パソコンやコピー機があり勉強にも使えるため学生オフィス空間です。サクラウム5階にありますのでどんどん活用してください!

西野 剛生(語学教育専攻4年次、福島県立福島東高校出身)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ