沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

ウェルトーク Vol.27

掲載日:2019年6月7日名桜ウェルナビ

こんにちは!私達・・・「ウェルカムナビゲーション(通称ウェルナビ)」です‼

ウェルナビとは??
 welcome navigation~ウェルナビ~とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている新入生支援ボランティアサークルです。また、学校行事を企画したり、行事へ積極的に参加するなど、学校全体を盛り上げ、名桜大学をより良くしたいと考えています。現在88人の個性豊かなメンバーで活動中です!

様々な悩みを全力でサポートします! 
*履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル *初めての一人暮らし *恋の悩み

welleo.jpg
ウェルナビキャラクター
「ウェルレオ」

国際学群レク

 平成31年4月21日(土)に国際学群に入学した新入生を対象とした、国際学群レクリエーション(以降「学群レク」)を開催しました。我々ウェルナビが用意したレクリエーションとBBQを通して、新入生同士そしてクラスチューターとの親睦を深めること等を目的として行いました。当日はあいにくの天気に見舞われましたが、新入生は笑顔で溢れていました。また、ウェルナビメンバーも楽しそうに新入生と話している姿が印象的でした。この学群レクを通して、不安や緊張を抱えていた新入生が、少しでも打ち解け合えていれば嬉しいです。
 新入生の味方となって、今後ともサポートしていきます!

01.jpg
フラフープくぐりで打ち解ける新入生

古宇利島ウォーキング

 平成最後!4月27日(土)に行われた古宇利島ウォーキングでは、約100人余りの参加者が募り、今回も大盛況を収めました。当日は天候にも恵まれ、涼しく歩きやすいウォーキング日和となり、新入生の皆さんも快適に歩くことが出来たことと思います。古宇利島の素晴らしい景色とともにフレッシュな笑顔が光る様子は担当者から見てもとても嬉しい瞬間でした。みんなお喋りや沖縄ならではの風景に盛り上がり、あっという間の楽しい時間が過ごせたようです。来年も多くの学生が参加することを期待しています^^

02.jpg
天候に恵まれた古宇利島ウォーキング

新入生歓迎球技大会

 令和元年5月11日(日)に新入生歓迎球技大会が開催されました。種目はバレーボール、ドッチボールの2種目でした。主に1年生を対象として開催しましたが、在学生も楽しんでいました。中でも、おそろいのTシャツで試合に臨んでいたクラスもありました。仲間を応援したり、励ましあったりする姿を見ることができ、主催側としても大変喜ばしかったです。この球技大会でクラスの絆がより深まったことでしょう。これからの大学生活を充実したものにしてほしいです!

03.jpg
絆をつなぐバレーボール

ウェルトーク担当者の一言

 今回は新入生最初の行事である学群レクをはじめ、古宇利島ウォーキング、新歓バレーを紹介させていただきました。学群レク、新歓バレーはクラスで参加する行事なので、行事を通してクラスの仲がより深まったように見えました。古宇利島ウォーキングではクラス、学科の壁を越え交流していて、ウォーキング後のレクも盛り上がりを見せました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。
 ウェルナビ一同、新入生支援をはじめ名桜大学を盛り上げることに努めますので、これからも行事に参加してください^^

松原 敦子(経営専攻3年次、沖縄県立宮古高校出身)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ