沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

デンバー大都市圏州立大学ご一行が来訪

掲載日:2019年6月18日お知らせ , 卒業生向け , 受験生向け , 在学生向け , 地域の方向け , 教育・研究活動レポート

デンバー大都市圏州立大学ご一行が来訪

 令和元年6月14日(金)、デンバー大都市圏州立大学(Metropolitan State University of Denver)の学生13人、教員2人が本学を訪れました。デンバー大都市圏州立大学ご一行は、海外研修で日本に約3週間滞在しており、その研修の一環として来沖し、本学への訪問が実現しました。
 ご一行は本学到着後、国際交流センター内で本学について説明を受け、学生の案内でキャンパスツアーを行いました。その後、学内食堂にて昼食交流会を行い、山里勝己学長を表敬訪問しました。
 表敬を受けた山里学長は、歓迎の言葉を贈った後に、本学の建学の精神「平和・自由・進歩」について解説し、これまでの本学の歩みを説明しました。デンバー大都市圏州立大学の学生からは、山里学長の研究内容や、沖縄、本学についての活発な質問があり、終始和やかな雰囲気の中懇談を行いました。

02.jpg
建学の精神について解説する山里学長

01.jpg
訪問団一行

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ