沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

関西国際大学と協定締結を記念し親善試合を実施

掲載日:2019年3月8日お知らせ , 卒業生向け , 受験生向け , 在学生向け , 地域の方向け , 教育・研究活動レポート

関西国際大学と協定締結を記念し親善試合を実施

 平成31年3月7日(木)、本学野球場にて、本学硬式野球部と関西国際大学硬式野球部との親善試合が行われました。この親善試合は、平成30年2月に国内交流協定(単位互換)を締結したことを記念し、学生交流の一環として企画されました。関西国際大学は、毎年沖縄県宮古島で合宿を実施しておりその機会に本学での日程が加わり実現しました。
 試合は、4-2で関西国際大学が勝利しました。試合後、本学野球部主将の我那覇有紀さん(スポーツ健康学科3年次、沖縄県立首里高校出身)は、「関西国際大学は元気があり、隙のないチームでした。昨年秋の明治神宮野球大会ベスト4という実績を持つ強豪チームと対戦できたことは本学野球部にとって良い経験になりました。今後は、3月末から始まる沖縄県の大学リーグで優勝することを目標に活動していきます」と感想と抱負を述べました。
 試合後は、学内にて両大学の学生でBBQを行い、さらに交流を深めました。

01.jpg両大学野球部及び関係者一同

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ