沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

北部教育研修センター開所式を挙行

掲載日:2019年2月1日お知らせ , 卒業生向け , 受験生向け , 在学生向け , 地域の方向け

 北部教育研修センター開所式を挙行

 平成31年1月31日(木)、北部生涯学習推進センターにて北部教育研修センター開所式が執り行われました。
 北部教育研修センターは、北部広域市町村圏事務組合の委託を受け、名桜大学地域連携機構に設置されました。北部地域が連携して教育力の向上を図り、児童生徒の学力向上に資することを目的とし、教職員の職務能力の向上を図るよう主体的・協働的な諸研修事業を展開します。
 開所式では、はじめに、渡具知武豊北部広域市町村圏事務組合理事長から「センター開所にあたりご尽力いただいた関係者の皆様に感謝します。このセンターが北部地域の教育関係者の資質向上に繋がることに期待します」と挨拶がありました。次に、山里勝己名桜大学学長は、「21世紀の北部地域の教育活性化に貢献できるように力を尽くしていきたい。北部地域の皆様と共にこの事業を進めていきたいと」と挨拶しました。つづいて、来賓を代表して、神山英輝国頭教育事務所長は、「このセンターを開所することは北部地域教育関係者のかねてからの望みでした。やんばるは一つという気持ちをもち、未来をひらく子ども達の育成に励んでいきたい」と祝辞を述べました。
 最後に、北部教育研修センター長に就任した高安美智子教授(学長補佐(北部地域教育担当))より事業内容や研修プログラム計画の説明があり、参加者は理解を深めました。

01.jpg看板を設置した関係者一同

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ