沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

LINKtopos 2018参加報告会

掲載日:2018年12月3日お知らせ , 教育・研究活動レポート , 看護学科

LINKtopos 2018参加報告会

 平成30年度11月9日(金)、本学本部棟4階副学長室にて、人間健康学部看護学科の永田美和子先生とヘルスサポートの学生4人が鈴木啓子副学長を表敬し、「LINKtopos 2018」(公立大学学生大会)の活動結果を報告しました。
 同大会は10月6日(土)~8日(月)静岡県立焼津青少年の家・静岡県立大学草薙キャンパスで開催されました。参加した学生は自大学で行っている地域活動や地域に関する研究についての紹介や、学生・学長交流タイムでのポスター発表で他大学との交流を図りました。最終日には学生・学長合同セッションでLINKtopos大会報告と学長とのパネルディスカッションが行われました。
 参加した4人の学生は大会で発表した「朝市健康支援活動」ポスターの説明を行ったあと、「他大学の地域活動や地域交流の現状を知り、自分たちの地域交流のレベルを知ることができた」「発表やディスカッションでの積極性が足りないことに気づけた」と成果を報告しました。
 報告を受けた鈴木啓子副学長は「このようなプロジェクト学習に取り組んでくれたことがたいへん嬉しいです。今回の大会で自分たちの地域の強みを実感できたと思いますので、是非継続して活動してください」と激励の言葉を贈りました。

01.jpg今後も地域活動に取り組んでいきます!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ