沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

過去最高の合格率! 平成29年度第11回診療情報管理士認定試験

掲載日:2018年7月3日お知らせ , 受験生向け , 在学生向け , 学事報告

 平成30年度2月11日(日)に実施された平成29年度第11回診療情報管理士認定試験において、3年次11人、4年次5人、卒業生2人、計16人が合格しました。在学生の合格率は94.1%と前年度より31.2%上昇し、過去最高記録となりました。
 平成30年6月21日(木)合格した3年次の学生8名は、山里勝己学長を訪れ認定試験合格を報告しました。
 学長は8人の自己紹介カードをもとに、合格に対する思いを一人ずつ質問しました。合格者は「先生方や家族、友人の支えに感謝したいです。色々な成長を感じられる結果になりました」「3年次で合格できて嬉しいです。今度は後輩をサポートしていきたい」と各々の心境を語りました。
 これを受けて、山里学長は「合格おめでとうございます。まずは合格者の皆さんを支えてくれた先生方に感謝を申し上げます。学生の皆さんはこれからも、いろんな知識を蓄えながら、仕事に活かせる資格取得など様々なことに励んでください。幅広い活躍を期待しています」と激励の言葉を送りました。

_1676.jpg

合格を自信にさらなる活躍を期待。合格者8人と指導教員

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ