沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

平成30年度 第1回オープンキャンパスを開催

掲載日:2018年6月12日スポーツ健康学科 , 入試情報 , 受験生向け , 学事報告 , 看護学科 , 重要なお知らせ

Z1-1.jpg

 平成30年度第1回オープンキャンパスが6月9日(土)に開催されました。当日は高校生、保護者、高校関係者など県内外より757人の参加があり、キャンパスが活気に溢れました。
 プログラムは、学群・学科、各センターなどが本学での学生生活や本学の魅力などを参加者に伝えるために工夫を凝らした内容となり、参加者は在学生や教職員に対して熱心に質問をしていました。
 参加者からは、「直接先生や在学生から話を聞け、大学生活をイメージすることができて良かったです」「どの学科も先生との距離が近く、学生が生き生きしていると感じました」「思っていたより敷地が広く、建物がとても綺麗でした」などの感想がありました。
 次回のオープンキャンパスは8月11日(土)に開催を予定しています。多くのみなさまのご参加をお待ちしています。

当日の様子を写真で紹介します。

全体プログラム

学生会館SAKURAUM周辺では、各種サークルによる演舞の披露や、各団体による活動紹介、学生生活相談などが行われました。

Z3_MSLC.jpg

数理学習センター

Z4_MWC.jpg

ライティングセンター

Z2_LLC.jpg

言語学習センター

Z7_nyuushi.jpg

入試相談コーナー

Z6_Wellnavi.jpg

学生による学生生活相談

Z5_studyT.jpg

海外スタディーツアー紹介

shizuku_8_2M

国際学群プログラム

高嶺司国際学群長より6つの専攻が紹介された後、各専攻ブースにおいて専攻の説明やミニ講義、在学生による相談コーナーが設けられました。

国際文化専攻

語学教育専攻

経営専攻

情報システムズ専攻

診療情報管理専攻

観光産業専攻

shizuku_8_2M

人間健康学部スポーツ健康学科

 砂川昌範人間健康学部長、奥本正スポーツ健康学科長の挨拶、入試説明、学生リーダー紹介が行われた後、神谷義人助教による模擬授業「三日坊主撃退!運動を続ける行動変容テクニック」が行われました。昼食後、実験実習棟では、トレーニングジム体験、体力測定、部活動体験、相談コーナー、展示コーナーなど様々なブースが設置され、参加者は自由に各ブースで説明を受けていました。

模擬授業

体験コーナー

動作解析

養護教諭に関する相談

教員による入試相談

部活動体験

shizuku_8_2M

人間健康学部看護学科

 永田美和子看護学科長、砂川昌範人間健康学部長の挨拶、日程説明、在学生メッセージがあり、昼食をはさみ、カリキュラム説明、入試説明などが行われた後、砂川昌範教授によるミニ講義「心臓の構造と機能―心電図で何を診る?―」が行われました。看護学科棟へ移動し、体験コーナーや展示コーナー、入試相談コーナーなどが設置され、多くの参加者で賑わいました。

ミニ講義

学生による大学生活相談

技術体験

赤ちゃん抱っこ体験

衛生的手洗い

教員による進路・入試相談

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ