沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

名護警察署長から本学学生に感謝状が贈られる

掲載日:2018年2月28日お知らせ , 在学生向け , 地域の方向け

tsuhataito.jpg 平成30年2月22日(木)、沖縄県名護警察署にて感謝状贈呈式が執り行われ、本学から大学生少年サポーターの津覇泰人さん(国際学群語学教育専攻3年次、沖縄県立名護高校出身)に感謝状が贈られました。
 大学生少年サポーターは、街頭補導活動、薬物乱用防止及び非行防止教室補助、学習支援活動を行っています。その他、各警察署と連帯した被害少年支援活動や立ち直り支援活動など沖縄の子ども達の健全育成を目指し、活動する少年警察ボランティアです。
 津覇さんは「学校に居づらさを感じている子や受験シーズンでストレスを抱えた子たちとともに、署内の運動場を使ってスポーツで体を動かし、楽しく活動しています。ボランティアを通して仲良くなった子に『次はいつ会えるの?』と声を掛けられたり、学校にいけなかった子が、登校できるようになったりすることが嬉しく、やりがいを感じます」と大学生少年サポーターの意義を語ってくれました。また、「将来は沖縄県警の少年課で子ども達のために働きたい」と決意しました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ