沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

川平慈英さんとのフットサル交流会を開催!

掲載日:2017年12月11日お知らせ

 平成29年11月24日(金)、本学グラウンドにて俳優の川平慈英さんとのフットサル交流会が行われました。川平さんは、同日「大学と人生」の講師であるお父様の川平朝清さんの随行でご来学され、講義終了後にフットサル交流会が行われました。当日は、本学学生ら23人の参加者が、総当たり戦を行いました。最初に自己紹介が行われ、参加者一人一人が名前や出身校、好きな言葉などを言い、それに対し川平さんが質問し、アイスブレークの時間となりました。総当たり戦は、即席の男女混合チームにもかかわらず、お互いに名前を呼び合い、応援するなどのチームプレーもあり、大変盛り上がりました。
 最後に、川平さんから「皆さんと交流ができて楽しかったです。私の方がパワーをもらいました。ありがとうございます。素晴らしい自然の中で楽しいキャンパスライフを過ごしてください。今後の活躍を期待しています」と激励の言葉をいただきました。
( 参加学生の声
 大田正輝さん(観光産業専攻3年次、沖縄県立首里東高校出身)

 「川平さんは私たちの名前を覚えて呼んでくださるなど、積極的に接してくれて、とても嬉しかったです。ディフェンスをする川平さんに負けないよう、力を出し切ったプレーができ、とても楽しかったです」

ボールを奪い合う川平さんと学生
川平慈英さんを囲んで。参加者一同

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ