沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

歓迎!平成29年度後学期 19人の留学生を受入れ

掲載日:2017年9月26日お知らせ , 教育・研究活動レポート

 平成29年9月25日(月)、後学期に受入れた留学生19人が山里勝己学長を表敬しました。留学生はそれぞれ日本語で自己紹介を行い、「皆さんと友達になりたい」「楽しく過ごしていきたい」「三線を弾けるようになりたい」など決意を語りました。

 山里学長は、「19人の留学生をお迎えできて嬉しく思います。一年間充実して過ごせるよう大学として頑張りますので、日本語だけでなく、日本の色々な文化を一生懸命学んでほしい。一年後、報告会での日本語によるスピーチをとても楽しみにしています」と歓迎しました。

山里学長を囲んで

留学生内訳(平成29年度後学期)

 山東大学(中国)4人

 開南大学(台湾)2人

 中州科技大学(台湾)1人

 大仁科技大学(台湾)3人

 明知大学(韓国)1人

 済州大学(韓国)3人

 メーファールァング大学(タイ)3人

 サイアム大学(タイ)2人

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ