沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

「名護市学習支援教室ぴゅあ」のレク大会を開催しました!!

掲載日:2017年8月3日お知らせ , 教育・研究活動レポート

 平成29年7月17日(月)「海の日」に名桜大学体育館にて、ぴゅあレク大会を開催しました。
 ぴゅあに来る中学生は、週3回の学習日(月・水・金)で分かれているので、他校の生徒との交流はなかなかありません。今回のレク大会は、他校の中学生と関わりを持ち、交流の輪を広げるという目的をもって行いました。中学生が13人、大学生1年次数人を新たに加え、11人が支援活動に参加しました。中学生の参加数はあまり多くはありませんでしたが、中学生同士の交流をしっかりと促せました。また、大学生と中学生の距離感も縮まり、お互いに楽しくレク大会を行うことができました。
 当日は天候もよく、気温・湿度がともに高かったので、体調不良の子が出てこないか心配だったのですが、大学生が疲れ切っても、中学生は元気がよく、体力は有り余っていました。中学生たちの笑顔をたくさん見ることができ、レク大会を計画・運営してよかったです。次回行うときはさらに楽しくできるよう工夫していきたいです。
人間健康学部スポーツ健康学科3年次 伏田 圭佑
レクを運営したボランティア学生 ドッジボールで盛り上がりました

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ