沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

名護警察署長から本学応援団チアリーディング部等に感謝状が贈られました

掲載日:2017年2月16日お知らせ , 教育・研究活動レポート

 平成29年2月14日(火)、沖縄県名護警察署にて感謝状贈呈式が執り行われ、本学から名桜大学応援団チアリーディング部代表の益満萌さん(国際学群1年次、鹿児島県立川辺高校出身)と大学生少年サポーターの勢理客友寛さん(経営専攻3年次、沖縄県立名護高等学校出身)に感謝状が贈られました。
 贈呈式では、日頃の警察活動へ協力・支援をいただいた団体や個人を対象に選出された29人へ國吉盛純署長より感謝状及び記念品が贈呈されました。
 國吉署長は「皆様の協力おかげで北部地域の治安は維持できました。昨年度は交通事故も減りました。これからの1年も、皆様とともに平和な街づくり向けて頑張りたいと思います」とあいさつしました。あいさつ終了後に、参加者全員で記念撮影し、懇親会が開かれました。会場内には多くの関係者の参加があり、本学生にたくさんの激励の言葉がかけられました。
参加者コメント
益満 萌さん
 名護警察署長から感謝状をいただき、部員一同大変光栄に思っております。私たちは北部12市町村の一人でも多くの方々に、応援を届けられたらと思って活動しております。これからも明るく元気な街づくりに貢献していけるよう、笑顔を大切に活動していきます。今後とも名桜大学応援団チアリーディング部をどうぞよろしくお願いします。
勢理客 友寛さん
 大学生少年サポーターとしてこのような感謝状をいただけて大変光栄です。私は、問題行動を繰り返す青少年への学習支援等を通して、少年の非行防止や健全育成のために、これからも一生懸命頑張りたいと思います。
感謝状を受け取る益満さん(左) 懇親会で激励を受けるチアリーディング部
國吉署長を囲んで記念撮影(左から二番目が勢理客さん)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ