沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

歓迎!平成28年度前期国際交流協定校交換留学生を受入れ

掲載日:2016年4月18日お知らせ , 教育・研究活動レポート

 本学は、国際交流協定校から平成28年度前学期受入交換留学生15人を迎えました。4月7日(木)には留学生が山里勝己学長および、住江淳司副学長を表敬しました。
はじめに、留学生一人ひとりが、日本語で自己紹介を行い、それに対し、山里学長は、「本学に皆さんが来てくれたことを嬉しく思います。一年という短い期間で先生方や友人と交流し、充実した学生生活を送ってください」と歓迎しました。次に、住江副学長は、「語学力向上に大切なものは『企画と継続』です。それを行動に移し、右手にペン、左手に辞書を持って学問に励んでください」と激励しました。
留学生内訳(前学期)
・ロンドリーナ州立大学(ブラジル、3人)
・啓明大学(韓国、4人)
・湖南農業大学(中国、4人)
・北京連合大学旅遊学院(中国、1人)
・中州科技大学大学(台湾、2人)
・マニラ大学(フィリピン、1人)
山里学長(前列左から4人目)、住江副学長(前列左から5人目)を囲んで

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ