沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)

最新情報

サークル紹介:名桜エイサー

掲載日:2016年1月29日お知らせ

名桜エイサー

代表者 稲垣 桃子(語学教育専攻3年次、大分県立臼杵高校出身)
顧 問 天願 健(国際学群 経営情報教育研究学系 上級教授)


  はいたい!名桜エイサーです!私たち名桜エイサーは今年で結成21周年を迎え、2001年に曲目、踊りの型、衣装のすべてを一新し、新しい名桜エイサーとして出発してからは16周年になります。太鼓の力強さとキレのあるバチ回し、女手踊りの色鮮やかな衣装が名桜エイサーの特徴といえます。

 沖縄県内では、地元名護市での旧盆道じゅねーをはじめ、名護桜祭りの仮装行列や様々なエイサー祭り、名桜祭や結婚披露宴での演舞、さらに県外修学旅行生を対象としたエイサー体験指導など1年を通して活動しております。
 また県外においては、大阪市大正区で行われるエイサー祭りや愛知県豊田市で行われる豊田沖縄ふれあいエイサー祭りに参加、その他の地域でも多くの方に名桜エイサーを知っていただけるよう、積極的に県外遠征を行っております。このように県内外、様々なイベントで演舞させていただけることを名桜エイサー一同、大変嬉しく感じるとともに応援してくださる皆様の温かさに心から感謝しております。
 これからも演舞の場に華を添えられるよう、精一杯活動していきます。皆様の温かいご声援よろしくお願いいたします。

毎年名桜祭で演舞を披露しています!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ