沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

ウェルトーク Vol.21

掲載日:2015年8月3日名桜ウェルナビ

ウェルカムナビゲーション(通称:ウェルナビ)」です!Vol.21

ウェルナビとは??

Welcome Navigation~ウェルナビ~とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている新入生支援ボランティアサークルです。また、学校行事を企画したり、行事へ積極的に参加するなど、学校全体を盛り上げ、名桜大学をより良くしたいと考えています。現在75人の個性豊かなメンバーで活動中です!

様々な悩みを全力でサポートします! *履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル *初めての一人暮らし *恋の悩み


◆平成28年度第一回オープンキャンパス
 6月11日(土)、平成28年度第一回オープンキャンパスの運営に携わりました。今回は、従来行っていたキャンパスツアーを、スタンプラリーに変更して、来学した高校生の皆さんに楽しく大学の中を、見学していただきました。様々な県や、学科の高校生たちが来学し、「こんなに楽しいオープンキャンパスは初めてです」と言ってくれた参加者もいました。高校生からの楽しいといった声が多く上がっていたので、成功をおさめることができたと感じています。
今年もイベント盛り沢山で頑張りました!


◆ちゅらぐくるフェスタ
 7月7日七夕の週に1週間実施しました。沖縄での七夕の旧暦は'掃除をする日'ということで、校内の美化活動、ペットボトルキャップの回収を行いました。また学生会館、看護学科棟、人間健康学部実習棟に笹を設置し、多くの人が短冊に願い事を書いてくれました。さらに今年は初の試みとして、浴衣Ms,Mrコンテストの開催をしました。昼休みには様々なサークルの皆さんにパフォーマンスをしてもらい、多くの方々の協力あってのちゅらぐくるでした。
色々な浴衣でくつろぎながら涼みました♪ 何位に選出されたでしょう~!?
 

◆古宇利島ウォーキング
 4月29日(金)に古宇利島ウォーキングを開催しました。たくさんの新入生が参加してくれました!天気にも恵まれ、ウォーキングもレクリエーションも皆で楽しむことが出来ました。様々なミッションをクリアしながら古宇利島を目指してウォーキングする中で新しい仲間や先輩と知り合い、入学後の緊張をほぐすとともに今後の学生生活への期待も高まったかと思います。古宇利島の綺麗な海や北部の素敵な自然も味わえて、素敵な1日になったのではないでしょうか。この古宇利島ウォーキングで出逢った仲間や先輩との出逢いを大切にして今後の学生生活も楽しんでほしいです。

色々なレクレーションへ挑戦しました! 古宇利大橋で記念にハイチーズ!

◆ウェルトーク担当者の一言
 入学式から早くも半年が経ち前期が終了しました。1年生の皆さんは全国各地の友達ができ、勉強やサークル活動など充実した大学生活を送っている姿を見ると嬉しく感じます。古宇利島ウォーキングでは美しい海での新たな出会いがあったり、ちゅらぐくるでは友達と一緒に浴衣を着てきたりと、各イベントとも多くの人が楽しんでくれていました。後期も皆さんに楽しんでもらえる様々なイベントを考えています。新イベントも企画するので在学生も含め楽しみにしていてください!
鈴木 伸 
経営専攻3年次
岩手県立一関第二高校出身

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ