沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

ウェルトーク Vol.19

掲載日:2015年8月3日名桜ウェルナビ

ウェルカムナビゲーション(通称:ウェルナビ)」です!Vol.19

ウェルナビとは??

welcome navigation~ウェルナビ~とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている新入生支援ボランティアサークルです。また、学校行事を企画したり、行事へ積極的に参加するなど、学校全体を盛り上げ、名桜大学をより良くしたいと考えています。現在75人の個性豊かなメンバーで活動中です!

様々な悩みを全力でサポートします! *履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル *初めての一人暮らし *恋の悩み


第15回名桜杯開幕

 第15回名桜杯(軟式野球大会)を、平成27年6月20日(土)から7月19(日)にかけて開催しました。今回の名桜杯は、今までで最も多い16チームが出場しました。雨や台風の影響でグランドが使えない日があり、日程調整がありましたが、無事試合を終えることができました。今回の結果は、1位「てぃーばる」、2位「のりたま」、3位「ひまわり」と「読谷」でした。各チームともに、ヒットが出ると「いけー!」などといった声掛けがあり、生き生きとプレーをしていました。心から楽しんでいけるように見え、とても野球が好きなのだと感じました。決勝リーグになると、両者互角の戦いでファインプレーも多く見られました。今回の名桜杯は全ての試合とも暑さに負けず、白熱した試合が繰り広げられ、観戦していても楽しかったです。名桜杯に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。次回の参加もよろしくお願いします。 

強い日差にも負けずゲームに挑みます!  優勝したてぃーばるチームの皆さん


ちゅらぐくるフェスタ開催

皆で力を合わせて教室内を磨きました

 7月6日(月)から11日(土)までの6日間、ちゅらぐくるフェスタを開催しました。学内美化意識の向上を目的として、主に放課後の教室清掃、さらに今年は初めての試みとしてペットボトルキャップやプルタブの回収を行いました。また開催期間中、七夕を迎えるにあたり、例年通り学生会館SAKURAUM、看護学科棟、人間健康学部実験・実習棟に笹を設置し、短冊に願いごとを書いてもらいました。今年は、台風の影響があり、浴衣の着用や昼食時間を利用した一部のパフォーマンスは中止になってしまいました。しかし、最終日のバスケットボール大会は開催することができ、多くの学生が積極的に参加してくれました。今後とも学内美化意識の継続、加えて学外美化意識の向上を図っていきましょう。

  

ちゅらぐくるフェスタを締めくくるバスケ大会 バスケ大会を終えて。みんな良い笑顔です^^


オープンキャンパスに参加

 6月13日(土)、8月8日(土)に、平成27年度オープンキャンパスが行われました。今回のオープンキャンパスでは、受験生が気軽に楽しめるように、スタンプラリー形式で学内の施設を回る新たなキャンパスツアーを企画しました。実際に、受験生たちも楽しんで参加しており、名桜大学の雰囲気も気に入ってもらえたようです。中には、「来年名桜大学に進学します」と言ってくれた受験生もいました。初めての試みであったので、反省点も多くありましたが、成功を収めることができたと感じています。次回は、今回の反省点を生かし、より良いものにしたいと考えています。

 

ウェルナビメンバーでお出迎え スタンプラリーで楽しく施設を回りました


ウェルトーク担当者の一言

 早くも前学期が終わりました。新入生の皆さんは学生生活に慣れましたか?サークルでの活動や学校の勉強など、充実した学校生活を送っている姿を見掛けると嬉しく感じます。私たちウェルナビは、前学期に新入生歓迎球技大会や名桜杯、オープンキャンパス、ちゅらぐくるフェスタなど、イベントの実施や学内行事に参加しました。イベントには、新入生に限らず、在学生も学科の枠を飛び越えて様々な仲間でチームを組みイベントに参加してくれました。イベント参加者の皆さんからいただく「感謝の言葉」が次の活動への原動力になっています!イベントを運営する側である私たちは、何カ月も前から企画を練り、学生課や教務課の方々に協力をいただきイベントを実施します。活動させてもらっているという謙虚な姿勢を心掛けて、今後もウェルナビ一同頑張っていきます。後学期も様々なイベントを開催するので、楽しみにしていてください!!

川元 まりあ(観光産業専攻3年次、佐賀県立伊万里高等学校出身)

  

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ