沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

ウェルトーク Vol.13

掲載日:2015年8月3日名桜ウェルナビ

学生支援推進プログラム/先輩・後輩コミュニティを基本とする学生支援センターの構築

Vol.13

ウェルナビとは??

welcome navigation〜ウェルナビ〜とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている、新入生支援ボランティアサークルです!!自由な雰囲気の中、現在55人の個性豊かなメンバーが活動中です♪

様々な悩みを全力でサポートします!

*履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル
*初めての一人暮らし *恋の悩み

めんそーれ名桜大学!


今年は6月16日に第1回オープンキャンパスが行われました。今年も県内外から多くの高校生が参加してくれました。参加者の中には高校1年生から参加している子もいて、よく大学生活についての疑問や質問をしてくれました。今回参加してくれた高校生が来年入学してくれるのを期待しつつ、第1回オープンキャンパスは無事に終了しました!

高校の皆さんをご案内しまーす



第9回名桜杯を開催


6月16日から7月15日まで、第9回名桜杯(軟式野球大会)を行いました。今回は総勢11チームが出場し、1年次の教養演習クラスが1つのチームとして初参加する等、例年とは違った盛り上がりを見せました。最終日は天候に恵まれず不完全燃焼で終わってしまいましたが、高校野球にも負けないくらいの、白熱した試合が展開されました。


スキルアップしてきました!


6月16日、17日の2日間、名護青少年の家主催「ボランティア養成講座」にチューターとして参加してきました。初日はアイスブレーキングから始まり、ボランティアについて、NPO法人マングローブEEクラブ 代表の平川節子先生による講話がありました。またグループごとに分かれ、実際にボランティアの計画を立てたり、それを次の日に実行したりしました。平川先生の講話や、本講座に参加していた地元の高校生と深く関わる事ができ、またボランティアについて改めて考える事ができる貴重な体験になりました。


ちゅらぐくるフェスタ2012


7月4日から7月7日の期間に行った「ちゅらぐくるフェスタ」は、ちゅらの心を持って学校周辺を綺麗にしようという趣旨で行われています。今回は、お笑いやダンス、ミュージックと様々な内容で学生が参加し、イベントを盛り上げてくれました。ウェルナビでは、他の部活生と共に名桜大学周囲の道路の清掃を行い、アイスクリームを振舞いました。また、七夕当日に開催したバスケットボール大会は、学年・学科を越えて交流することができ、大盛況のうちに幕を閉じました。これからも一人一人がちゅらの心を持って学校生活を快適に送れる事を願っています。今回、ご協力くださった関係者の方々に感謝します。
 
大学周辺のゴミ拾いに汗を流しました                  美味しいアイスを召し上がれ♪


ウェルナビ活動内容(6月~9月)
6月:第9回名桜杯、第1回オープンキャンパス
7月:ちゅらぐくるフェスタ、ウェルナビ長選出会議
8月:第2回オープンキャンパス
ウェルナビ活動内容(9月~)
9月:大運動会
12月:名桜祭

ウェルトーク担当者一言


お久しぶりです、神谷です。3年次になり色々考えるお年頃になりました。インターンシップや就職活動等、思うことは色々ありますが...とにかく、今年の夏は海に行こうと思います(笑)そんな感じです。 ウェルトーク担当2回目の伊波です。今回はイベントがたくさんあり、編集が楽しかったです(笑)皆さん、沖縄の夏は暑いので熱中症に注意してくださいね。

神谷 麗美(経営学専攻3年次・左側)
伊波 ちひろ(看護学科2年次・右側)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ