沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

ウェルトーク Vol.08

掲載日:2015年8月3日名桜ウェルナビ

学生支援推進プログラム/先輩・後輩コミュニティを基本とする学生支援センターの構築

Vol.08

ウェルナビとは??

welcome navigation〜ウェルナビ〜とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている、新入生支援ボランティアサークルです!!自由な雰囲気の中、現在50人の個性豊かなメンバーが活動中です♪

様々な悩みを全力でサポートします!

*履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル
*初めての一人暮らし *恋の悩み

新入生支援ボランティア養成宿泊研修会を開催しました!

 新メンバー26人が加わり、総勢52人の新たなウェルナビが、平成23年3月9(水)、10日(木)の研修会を機にスタートしました。チームとして活動することの心得を学び、交流会では絆の強さを感じることができました。これからも新入生支援を中心に大学を盛り上げるためにがんばりますので新生ウェルナビをどうぞよろしくお願いします!


国際学群1年次教育研修
「学群レク」に参加しました!

 毎年恒例の古宇利島ウォーキングですが、今年はあいにくの雨で体育館でのレク大会になりました。始めのうちは緊張していた新入生たちも、ウェルナビ担当のレク「ドッヂビー」を通して自然と仲が深まっていました。ウェルナビメンバーのダンスやコントも、大絶賛!?いつもと一味違った国際学群1年次教育研修でした♪


名桜大学ガイドブックを作成 

新入生がスムーズに大学生活を送れるよう、大学周辺MAPや、学部・学科の特色や、お得な情報を盛り込んだガイドブックが完成しました!今年は県外からの新入生が多いということで、大学周辺の情報を充実させました。アパートや病院、お食事処、遊び場のおすすめスポットが満載です。新入生の皆さん、ぜひ活用してください!

新入生ガイダンスで履修指導を行いました!

 新生ウェルナビの大イベント「履修指導」を行いました。宿泊研修の時に学んだことを活かして、新入生に分かりやすく伝えられるよう、ウェルナビ一同全力を尽くしました。新入生の「ありがとう」の言葉がとても嬉しく、ウェルナビをしていて良かったと思えた瞬間でした。

information

人間健康学部実験・実習棟にウェルナビブースが設置されました!

ぜひ足を運んでくださいね♪

第6回名桜杯男子野球大会開催!

※詳しくはウェルナビの新垣しおり、島袋玲奈まで


3月
新入生支援ボランティア養成宿泊研修会
4月
入学式、新入生ガイダンス、国際学群1年次研修
5月
新入生歓迎球技大会
6月
第1回オープンキャンパス
第5回名桜杯(野球大会)
7月
ちゅらぐくるフェスタ
8月
第2回オープンキャンパス
9月
第3回オープンキャンパス

 初めましてこんにちは。ウェルトーク担当新メンバーの神谷美麗です。皆さんに楽しんで読んでもらえるような記事を書けるように頑張ります!ウェルトークのチェックをよろしくお願いします!(神谷)

 今回でウェルトークを担当して3回目になりますが、毎回楽しく書かせてもらい、仕上がりがとても楽しみです♪(玉城)

神谷 麗美(国際学群2年次、左側)
玉城 吏織(看護学科2年次、右側)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ