沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

ウェルトーク Vol.10

掲載日:2013年1月16日名桜ウェルナビ

学生支援推進プログラム/先輩・後輩コミュニティを基本とする学生支援センターの構築

Vol.10

ウェルナビとは??

welcome navigation〜ウェルナビ〜とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている、新入生支援ボランティアサークルです!!自由な雰囲気の中、現在50人の個性豊かなメンバーが活動中です♪

様々な悩みを全力でサポートします!

*履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル
*初めての一人暮らし *恋の悩み

新ウェルナビ長が決まりました!

 8月9日(火)に行ったウェルナビの全体会議で、これからのウェルナビを引っ張っていく新たなウェルナビ長・副ウェルナビ長・各統括長が決まりました。


新ウェルナビ長からのあいさつ

今期からウェルナビ長を務めることになりました、スポーツ健康学科3年次の横田望です。ウェルナビは今年で5年目を迎えます。そして、昨年度より名桜大学が公立化したことを踏まえて、私たちウェルナビもさらにバージョンアップしていきたいと考えています!今年度は引き続き、新入生支援を継続的に行うと同時に、来年度に向けての準備もしっかり取り組んで行きます。また、情報発信に力を入れて、学生の活躍する場を提供していければと思います。今後もウェルナビをよろしくお願いします!

ウェルナビ長 横田 望(スポーツ健康学科3年次)



  
副ウェルナビ長     副ウェルナビ長
當間 雅貴
        島袋 玲奈
(経営専攻3年次)   (観光産業専攻3年次)

          
国際学群長          スポーツ健康学科長     看護学科長
神谷 麗美
           末吉 業昭            比嘉 愛
(国際学群2年次)     (スポーツ健康学科3年次)   (看護学科2年次)

旧ウェルナビ長からも一言いただきました!

 波乱万丈な一年間でした。私が目指していたウェルナビの目標は在学生一人ひとりが、自分の「色」を出していける場を作ることでした。その中でも、ウェルナビメンバーが思いを一つにして取り組んだことは、新入生が充実した大学生活を送ることができるように、サポートすることでした。 この一年間を振り返り気付いたことは、学内・外の行事、地域のボランティアなどに積極的に取り組むことで、名桜大学だけではなく地域から元気にしていけたのではないかということです。ウェルナビはまだまだ発展途上です。新ウェルナビ長も決まり、また違う「色」になりましたが、これからもウェルナビとしての役割を果たし、名桜大学を盛り上げてください!

新垣 裕介(スポーツ健康学科4年次)

8月

ウェルナビ長・副長・各統括長選出
9月
第3回オープンキャンパス
10月
ウェルナビ親睦会
11月
第8回名桜杯、沖縄大学視察
12月
名桜大学祭
12月
新メンバー募集(予定)
3月
新入生支援ボランティア養成宿泊研修会

 国際学群統括長になりました、ウェルトーク担当の神谷麗美です。新たなウェルナビ長が決まりました!それに伴い、ウェルナビ内での係りや仕事などを改めて決め直しし、少しずつではありますがウェルナビの色がほのかに変わり始めました。寒い季節になりましたが、風邪などに負けず新入生支援を頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします(笑)

神谷 麗美(国際学群2年次)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ