沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

ウェルトーク Vol.09

掲載日:2013年1月16日名桜ウェルナビ

学生支援推進プログラム/先輩・後輩コミュニティを基本とする学生支援センターの構築

Vol.09

ウェルナビとは??

welcome navigation〜ウェルナビ〜とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている、新入生支援ボランティアサークルです!!自由な雰囲気の中、現在50人の個性豊かなメンバーが活動中です♪

様々な悩みを全力でサポートします!

*履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル
*初めての一人暮らし *恋の悩み

第1回オープンキャンパスに参加しました!

 去る6月18日(土)に、第1回オープンキャンパスが行われました。今回は主に県内の高校生が多く参加し、総勢517人が名桜大学に来てくれました。ウェルナビもオープンキャンパスに参加し、送迎バスに乗り込んで高校生の緊張をほぐし、大学ではブースを設け、高校生の疑問・質問に丁寧に答えました。また、キャンパスツアーも好評のうち終了した、第1回目のオープンキャンパスでした。


リトル・ティーチャーウェルナビ

 毎週水曜日(1限)に開講される1年次の教養演習の中で、ウェルナビはチューターとして各クラスに2人ずつ入り、講義がスムーズに進むように先生のサポートをしています。7月27日には、1年次全クラス合同の発表会が行われ、クラス代表のグループが教養演習で学んだことを活かし、調べたことを上手くプレゼンしていました。

星に願いを・・・
ちゅらぐくるフェスタ!!

 7月4日(月)から7日(木)までの4日間、「ちゅらぐくるフェスタ」と題し、クリーンアップ週間を実施しました!目的は大学を綺麗にすることと大学生活の活性化を図ることで、ちゅらぐくるの期間内は昼休みに各サークルによるイベントやパフォーマンスがありました。そのイベントを通して、参加した学生にクリーンアップを呼び掛け、またウェルナビでも構内のゴミ拾いや分別をしました。7日には七夕にちなんで、浴衣・甚平での登校を呼び掛けたり、かき氷を無料配布したりとイベントを盛り上げました。


6月
第8回名桜杯(野球大会)、第1回オープンキャンパス
7月
ちゅらぐくるフェスタ
8月
ウェルナビ長・副長・各統括長選出

9月
第3回オープンキャンパス
12月
名桜大学祭

 

お久しぶりです、こんにちは!ウェルトーク担当の国際学群2年次の神谷麗美です。今回から、このウェルトークを私が一人で担当することになりました。拙い文章ですが、毎回の記事が多くに人に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います(笑)。ありがとうございました!

神谷 麗美(国際学群2年次)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ