沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

ウェルトーク Vol.07

掲載日:2013年1月16日名桜ウェルナビ

学生支援推進プログラム/先輩・後輩コミュニティを基本とする学生支援センターの構築

Vol.07

ウェルナビとは??

welcome navigation〜ウェルナビ〜とは、入学してきたばかりの新入生が大学生活をよりエンジョイできるように、サポートを行っている、新入生支援ボランティアサークルです!!自由な雰囲気の中、現在50人の個性豊かなメンバーが活動中です♪

様々な悩みを全力でサポートします!

*履修登録 *教室・施設の場所 *友だちづくり *サークル
*初めての一人暮らし *恋の悩み

名桜祭に参加しました!

ウェルナビブース


ウェルナビブースでは、在学生、そして、地域の方々にウェルナビを知ってもらうことを目的とし、これまでの活動をポスター展示で報告しました。模造紙にウェルナビの活動内容をまとめ、どなたでも分かりやすいように写真を掲載するなど工夫しました。たくさんの方々にブースへ足を運んでもらうことができ、ウェルナビメンバーも達成感を味わうことができました。




ワークブース

 今回も例年どおり、無料で体験できるワークブースを設けました。バルーンアートやストラップ作り、ペーパークラフトを子どもたちと一緒に作りました。1日目でバルーンアート2日分の材料を使い切るといったハプニングがありながらも、たくさんの子どもたちの笑顔を見ることができました。




新メンバー募集活動を行いました!


 来年度、ウェルナビの一員として活動してくれる新メンバーの募集を行いました。ポスターの掲示や、声かけといった広報活動を行い、興味を示してくれた学生に説明会を実施しました。その結果、国際学群12人、スポーツ健康学科5人、看護学科8人のエントリーがありました。新メンバーと共に活動できることを楽しみにしています。
ウェルナビの主な活動を説明しました


一年間を振り返って・・・

皆さんこんにちは!ウェルナビ副長の国際学群2年次の新垣しおりです!昨年の3月にウェルナビに入り、ウォーキングやオープンキャンパス、チューター(国際学群・基礎演習)など、たくさんの行事に参加し、運営を行ってきました。私自身、この一年でたくさんの経験をさせていただき、とても成長できたと思っています。次期ウェルナビもすばらしい活動ができるように新メンバーと共にがんばっていきたいです!

12月
1月
名桜祭
第6回名桜杯軟式草野球大会(決勝戦)
新メンバー募集活動
美里児童園にてイベント支援活動


優勝チーム「マルコ」

3月
新入生支援ボランティア養成宿泊研修会

 3月をもって卒業するにあたり、今回が最後の担当記事となります。ウェルトークの記事を書くことはとても楽しく、毎号でき上がるのが楽しみでした。たくさんの人からのサポートを受け、1年間一生懸命取り組んできたことは、大学で得た私の大きな糧です。今回で最後になることは、とても寂しいですが、ウェルトークで得た糧を、卒業後も活かしていきたいと思います!本当にありがとうございました!(根来)

玉城吏織(看護学科2年次、左側)
根来麻美(スポーツ健康学科4年次、右側)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ