沖縄の公立大学 名桜大学(沖縄県名護市)やんばるの豊かな自然の中で国際的教養人を育成します!

最新情報

広報誌28号

掲載日:2011年6月1日S-CUBE

学生支援推進プログラム/先輩・後輩コミュニティを基本とする学生支援センターの構築

【活動場所】 名桜大学多目的ホール2階(交流研究室2)【活動日】 10:30〜16:30(月曜日〜金曜日)


S-CUBEとは?

 S-CUBEは、就活を経験したメンバーが「就活って何から始めればいいの?」と悩む就活初心者の皆さんや、就活に本腰を入れて取り組む学生たちの就活を支援するサークルです。S-CUBEメンバーそれぞれが、就活に関するサポートを行うほか、毎週、火曜日・木曜日・金曜日は専任スタッフのキャリアコーチが、履歴書添削や面接練習、相談等サポートしてくれます。学生メンバーが中心となって活動をしているので気軽に足を運んでください♪

S-CUBE 比嘉&亀川が聞く!学内企業説明会参加学生にインタビュー

 平成23年4月16日(土)に、学内企業説明会がありました。S-CUBEサークルメンバーの比嘉秀太と亀川翔太が、学内企業説明会に参加した4年次の学生にインタビューしました!

Q.就活への不安はありますか?
A.自分が今何に興味があるのか?今、何を行動すればいいのかわからない時があります。
Q.就活をしていての悩みはありますか?
A.卒論と就活との両立が大変です。また、県外就活もしているので就活費用を工面すること等です。

S-CUBEから一言

 S-CUBEでは、「何から始めれば良いの?」と悩む、皆さんをサポートしています。就活の流れや、自己分析の仕方はもちろん、就活にかかる費用のアドバイスも行っています。
就職超氷河期といわれるこの時代ですが、就活生は目標へ向けて積極的に活動しています。まだ、就職活動を始めていない学生も、就活をしている学生に体験談を聞いて、就活をスタートさせましょう!

S-times発行しました

 S-CUBE発行「S-times」では、S-CUBEの活動内容、セミナー紹介、就活状況の報告、就活でのアドバイス等を載せていきます。就活のお得な情報を載せていますので、就活生の皆さん、必見です!就活生ではない皆さんにも、これからの学生生活に役に立つ情報ばかりです。毎月発行していきますので、見かけたら是非、手にとって見てくださいね。

S-CUBEサークル室の紹介

各種参考書・雑誌コーナー            ワークルームスペース

筆記試験対策から業界研究等、                    ワークルームスペースでは、書類作成や筆記試験対策の
様々な就活本を置いています。                     本を参考に勉強することができます。

                                                    ※本の貸し出しは、行っていません。

セミナー

「応募書類 履歴書・エントリーシート 対策講座」開催

日 時 6月21日(火)、6月28日(火)
4限(14:30〜16:00) *両日、同内容
対 象 4年次
*まだ1社も応募したことがない、書類選考で落ちてしまうという4年次の皆さん、ぜひ受講してください!
詳しいことは、S-CUBEまで直接お問い合わせください。


ちゅらぐくるフェスタ

オープンキャンパス

新メンバー募集活動

就活イベント、等

担当者の一言

 広報担当の金子です。私自身、就活や卒論で忙しい日々を送っていますが、広報誌の記事作成に関われることを毎回楽しみにしています。これからも、就活のことやお得な情報を皆様にお知らせできるよう、また私自身の内定報告もできるように頑張ります。今後も、このS-CUBEのページをはじめ、S-timesをよろしくお願いします。

金子 梨乃(スポーツ健康学科4年次)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

Share!

ページトップへ